2014年8月23日 (土)

3種

3種

コスタリカ、メキシコ、グァテマラの3亜種を並べてみました。
3種

 プラケに薄く水を張り、配合や葉野菜を与えてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

また

また

産んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

メキシコ初産卵!

初産卵

 こちらはコスタリカのCB2014。
初産卵

 そして、メキシコの卵(左下)とりあえず保温。現在マンヤマ4、インシサ2を孵卵中です。なんとか今年中に、メキシコの誕生を成功させたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

産みました

産みました

うちのCB一号であるコスタリカの雌が産卵していました、発見が遅く駄目でした(泣)
産みました

 また、別にグァテマラとコスタリカが無事産卵。左の卵は、今月孵化する予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

飼育方法

飼育方法

幼体の飼育方法を変えてみました。ある程度の大きさまでは水場メイン(陸場なし)で管理してます。
2日に一度は強制乾燥、これで以前よりは甲羅が綺麗に育つようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

2012CB グァテマラ

2012CB グァテマラ

 グァテマラCBが甲長11センチになりました。
2012CB グァテマラ

 コスタリカならべてみましたが、比べるとやはり地味ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

成長2

成長

順調に成長しています。気温が下がってきたので、注意が必要ですね。管理方法も薄く水を張って陸場を設置しない形に変えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

成長

成長

 餌を食べはじめました。これからすくすくと成長する予定。
成長

 餌は、レプトミン等の人工飼料、葉野菜を与えてます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

孵化、そしてまさかの

孵化、そしてまさかの

コスタリカの卵まさかの白濁!
孵化、そしてまさかの

グァテマラの二匹目も無事孵化しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

出ました

出ました

 出てきました!甲ズレもなく元気な子です!
出ました
  明日はナゴレプ、行くか迷い中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧