2009年6月 7日 (日)

セッティング

セッティング
また新しい亀を購入してしまった(家族に秘密)のでゲージだけセッティング!
使っていなかったゲージを出しただけなので出費は生体分のみ。
亀は明日取りに行きます♪早くゲージに入れたいなあ(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

導入

導入
石亀、クサガメの水槽を90センチに変更。

やはり、スペースが広くなると見る側にも余裕が生れます。

本来なら外飼いがベストなのですけどね〜なかなか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

栽培

栽培
野菜作りなどやることはないだろうと思っていたのだが、ついに手を出してしまいました。

とりあえず、モロヘイヤを栽培。収穫が楽しみです!

亀さん待ってておくれ〜\(^-^)/

>はたさん
お察しのとおり♂です。亜種はグァテマラなのですがコスタリカの♀の尻ばかり追いかけて困ってます。やはり、クーリングが繁殖には重要なんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

破裂

破裂
水換え時に誤ってスポットライトに水を掛けた瞬間、ライトがパンという音をたて破裂:-O

マジ焦りました!しかし、自分にも亀にも怪我がなくよかった。ライトの扱いには注意せんといかんですね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)